怠惰な日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿知賀編本編

白糸台の1位決勝進出はほぼ決定として
残り1枠がどうなるか?
というわけで私の予想を一つ

先鋒戦の怜の活躍や、主役補正があるからということで
千里山か阿知賀だろうという感じになりそうですが
普通に考えると一番有利なのは新道寺だと思います
なぜなら千里山と阿知賀はエースを使ったのに対して
新道寺はエースが大将(というか後ろに行くほど火力型)に控えているからです
千里山はセーラ以外はどちらかというと防御型
阿知賀は灼と穏乃に未知のチカラがある可能性があるけど
火力という点では新道寺が上の可能性が高い

あと物語的な話、怜は多分決勝に進出しても出場不可能
控えの選手もいるだろうけど、これまでその手の
フラグをまったく立ててないのでそういう話の展開はないと思う
(つまり千里山の決勝進出はどんな形でもない)
じゃあ阿知賀の方は?というと
実際タイトルの「Side of A」がAブロックを指してるなら
Aブロックの準決勝までが阿知賀の役目の可能性があることと
全国大会へ行く理由の原点である
和との再開(厳密には一緒に遊ぶ)、晴絵の準決勝に置き忘れたものの回収がほぼ完了したことで
阿知賀が決勝に進まなければならない理由はもうないかもしれない
一方新道寺は煌が和と優希の先輩という咲本編の番外ネタがあるので
決勝で優希と共闘、というのはありえなくはないと思う

というわけで予想としては
大将戦オーラスで新道寺がまくりで2位になるってことで
自分で言うのもなんですが見事なまでの大穴狙いですね(笑)
  1. 2012/07/15(日) 16:09:20|
  2. 日記

プロフィール

Author:みかげ貴志
mail:mikage●
ashitahadocchida.sakura.ne.jp
(●を@に変えてください)
twitter

面白かったら
ポチッとしてくださいヽ(´▽`)ノ

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

過去のWeb漫画

別サイトに移動します

●「TheMovie1stなの!」
●「A'sなの!ぽーたぶる」
●「咲っぽい!」&
 「タコス優希の麻雀講座」

●「StrikerSなの!」
●その他のWeb漫画

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (80)
web漫画 (146)
イベント (4)
未分類 (0)
インフォメーション (20)
Web漫画・咲っぽい!阿知賀編 (164)

検索フォーム

