怠惰な日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原作 咲最新話ついて

若干長くなりそうなのでWeb漫画とは別に

なんかいろいろ大変なことになってるけど
一つ感想というか仮説を立ててみました
こうやって考えるのは個人的に楽しいし
皆さんも「そういう考えもあるのか~」ってぐらいでお気楽に読んでください
(一応ネタバレなので反転)

一部では咲さんのプラマイ0が強者の余裕かとか、
準決勝に楽な姫松をのこすためか!とか言われてますが
ここでためしに仮説を一つ
ひょっとして咲はプラマイ0を狙うときに
もっとも場を支配できるのではないか?という仮説はどうだろうか?
勝ちに行こうとする場合にはブレがあるけど
プラマイ0を狙いにいったとはブレない、とすると
他家の動向を踏まえて清澄が1位になってかつ自分がプラマイ0になる状況が
姫松に和了らせて最後に自分が和了るってことになったんじゃないかと
ちなみに南2局からの点の動きは下の通り
清澄姫松永水宮守
南2局終了時116,100
(11,000)
86,100
(-19,900)
106,000
(14,900)
91,800
(-6,000)
南3局終了時108,100
(3,000)
102,100
(-3,900)
102,000
(10,900)
87,800
(-10,000)
終了時109,700
(4,600)
101,700
(-4,300)
101,200
(10,100)
87,400
(-10,400)
()は後半戦のみの点数
さてこうしてみると南2局の時点で咲としては
南4局に自分が早和了りしかつプラマイ0(4600~5500)にするためには
6500以上自分の点数を減らさないといけない
しかも清澄が1位になる必要もあるので
メンホンかメンチン以上であがる火力型の霞から直撃は受けたくない
(高い手で早和了り出来ないとか)
トヨネは和了れるが若干火力に欠けるため6500以上削れない可能性が高い
とそこに姫松が条件を満たす和了りが出来そうだ
ってことで姫松に削ってもらおう
とこう書くと「咲はやっぱりなめてる!(# ゚Д゚)」といいたくなるが
それを実行できる場の支配力は
プラマイ0をすることを目指さなければ出来ないとすれば
(普通に勝とうとすると他家につけ入れられるとか)
咲が南3局の途中から能力(場の支配力)が増大した、と言えないくはないか?
(衣も満月の夜になると場の支配力が上がるといっていたので)
咲がこういう風な能力でもそんなにおかしくないかもしれない
だからキャラの紹介にいつまでたっても
プラマイ0を~くだりがあるのかなとか思ってみる(笑)

と、まああくまで仮説だし、
これだと前半戦のプラマイ0は説明つかないし
その他たくさんツッコミどころはあるだろうけど
こういう風に前向き(?)な仮説はどうでしょうかってことで(^^;
もっともこの仮説はあくまで状況の説明の仮説であって
製作側がなぜ姫松を2位通過させたかの仮説にはなってないわけですが(;´Д`)
  1. 2012/07/06(金) 22:20:18|
  2. 日記

プロフィール

みかげ貴志

Author:みかげ貴志
mail:mikage●
ashitahadocchida.sakura.ne.jp
(●を@に変えてください)
twitter

面白かったら
ポチッとしてくださいヽ(´▽`)ノ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去のWeb漫画

別サイトに移動します

●「TheMovie1stなの!」
●「A'sなの!ぽーたぶる」
●「咲っぽい!」&
 「タコス優希の麻雀講座」

●「StrikerSなの!」
●その他のWeb漫画

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (80)
web漫画 (146)
イベント (4)
未分類 (0)
インフォメーション (20)
Web漫画・咲っぽい!阿知賀編 (164)

検索フォーム

